業務スーパーオンラインショップをご利用いただきありがとうございます。
お客様よりよくいただくご質問をまとめました。
配送・送料について
どの位で届きますか?
- 通常は、ご注文から2~8営業日で発送しております。(お届け日時指定の場合を除く)
以下の場合はお届けが遅れる場合がございます。
- ご注文内容やご登録情報などに不備があった場合
- 配送中の交通事情などや配送中のトラブルなどによる遅延
- 土日祝日、年末年始、お盆など倉庫休業日を挟む場合
※発送後の配送状況につきましては、商品発送後にお送りするメールに記載の配送会社にお問い合わせください。
ご注文確定メールはどの位で届きますか?
- ご注文商品の在庫の確保ができましたら、1~4営業日程度で「ご注文確定メール」をお送りいたします。(お届け日時指定の場合を除く)
ご注文確定メールが届きましたが、商品の発送はいつになりますか?
- 通常は、1~4営業日での発送となります。
発送が完了しましたら、ご登録のメールアドレス宛にご注文商品発送のお知らせメールをお送りいたします。
着日指定はできますか?
- ご注文日を含まず1週間後~2週間以内の日付に限り、ご指定いただけます。
※一部商品は、お届け日をご指定いただけない場合がございます。
着日指定の変更はできますか?
- 注文確定後(「ご注文確定メール」をお送りした後)は、お届け日時指定を変更することはできません。
注文確定前にお届け日時の変更をご希望の場合は、一度ご注文をキャンセルし、再度ご希望のお届け日時をご選択いただきご注文をお願いします。
到着時間の指定・変更はできますか?
- 午前・午後のみご指定いただけます。
お届け時間帯の詳細なご指定・変更につきましては、商品発送後にお送りするメールに記載の伝票番号をもとに、配送会社にお問い合わせください。
※配送先が法人のお客様の場合や、一部地域へのお届けの場合、お届け時間帯(午前・午後)をお選びいただいても、配送会社の規定によりご指定時間にお届けできません。配送日指定のみ指定可能です。あらかじめご了承ください。
詳しくは、商品発送後にお送りするメールに記載の配送会社にお問い合わせください。
発送日の指定はできますか?
- 発送日のご指定は承っておりません。
通常は、ご注文から2~8営業日で発送しております。(お届け日時指定の場合を除く)
なお、着日指定はご注文日を含まず1週間後~2週間以内の日付に限り、ご指定いただけます。
※一部商品は、お届け日をご指定いただけない場合がございます。
オンラインショップで注文した商品をお店で受け取ることは可能ですか?
- 実店舗でのお渡しは対応しておりません。
営業所止めはできますか?
- 配送会社の指定を承っていないため、営業所止めはご利用いただけません。
置き配または宅配ボックスでの受け取りはできますか?
- 置き配および宅配ボックスへのお届けは承っておりません。
配送できる地域はどこですか?
- 配送は、下記の配送エリアに限らせていただきます。(配送エリア以外の地域および海外への配送はできません。)
【配送エリア】東京都(離島は除く)・神奈川県内のみ
配送地域についての詳しい内容は、ご利用ガイドの【配送地域について】をご確認ください。
複数注文の同梱(複数のご注文をまとめる)は可能ですか?
- 「ご注文確定メール」をお送りした後のキャンセルや変更、追加、同梱(複数の注文をまとめる)は承れません。
送料はいくらかかりますか?
- 商品価格はすべて送料を含むため、別途送料はかかりません。各商品ページにて、送料を含むケース価格をご確認いただけます。
※ご確認の際は、新規会員登録のうえログインが必要です。
返品・交換・キャンセルについて
返品は可能ですか?
- 販売商品が食品のため、原則としてお客様のご都合による返品・交換はお受けできません。
配送途中での破損、不良品やご注文の商品と異なる商品が届いた場合などは返品を承ります。
商品発送日を含め14日以内に、《マイページ》の「ご注文履歴」画面を開くと、「返品お申し込み」ボタンが表示されます。こちらのボタンを押して返品お申込みへお進みください。
返品・交換についての詳しい内容は、ご利用ガイドの【返品・交換について】をご確認ください。
※商品の返送は、当店よりお送りする「返品受付完了メール」のご案内をご確認のうえ、メール送信日より7日以内に発送ください。事前のお申し込みなしの返品、返品受付完了前の返品などにつきましては、対応いたしかねます。
※廃棄や紛失などで、現品を確認できない場合の返品につきましては対応いたしかねます。
注文後のキャンセルはできますか?
- 「ご注文確定メール」をお送りした後のキャンセルや変更、追加、同梱(複数の注文をまとめる)は承れません。
「ご注文確定メール」をお送りする前のキャンセルや変更については、《マイページ》の「ご注文履歴」画面を開くと、「キャンセルのお申し込み」ボタンが表示されます。こちらのボタンより、キャンセルをお申し込みください。
※Paid決済をご利用された場合は【Paid決済で購入した商品をキャンセルできますか?】をご確認ください。
「ご注文確定メール」をお送りする前のキャンセルや変更についての詳しい内容は、ご利用ガイドの【変更・キャンセルについて】をご確認ください。
近くの業務スーパーで返品したいのですが。
- 業務スーパー各店では、返品・交換などの対応はいたしかねます。
また、販売商品が食品のため、原則としてお客様のご都合による返品・交換はお受けできません。
配送途中での破損、不良品やご注文の商品と異なる商品が届いた場合などは返品を承ります。
商品発送日を含め14日以内に、《マイページ》の「ご注文履歴」画面を開くと、「返品お申し込み」ボタンが表示されます。こちらのボタンより返品をお申し込みください。
返品・交換についての詳しい内容は、ご利用ガイドの【返品・交換について】をご確認ください。
お支払いについて
クレジットで分割払いはできますか?
- クレジットカードの分割払いは承っておりません。
一括払いでのみ承っております。
■取り扱いカード
VISA / Master Card / JCB / DINERS / AMEX
電子マネーなどは使えますか?
- 業務スーパーオンラインショップの決済では電子マネーはご利用いただけません。
支払い方法を変更したいのですが。
- ご注文後のお支払い方法の変更は承れません。
一旦すべてのご注文をキャンセルし、再度ご注文いただくことで変更が可能となります。
キャンセルや変更についての詳しい内容は、ご利用ガイドの【変更・キャンセルについて】をご確認ください。
見積書はもらえますか?
- Paid会員登録完了後に「ショッピングカート」ページより発行いただけます。
詳しい内容は、ご利用ガイドの【見積書について】をご確認ください。
納品書や領収書はもらえますか?
- 商品発送後に《マイページ》よりそれぞれ印刷が可能です。
納品書・領収書の宛名はご注文者様のお名前が記載されます。また、納品書・領収書の宛名は一回のみ変更いただけます。納品書・領収書の宛名変更時、一度入力・印刷すると再変更できませんので、あらかじめご了承ください。
詳しい内容は、ご利用ガイドの【納品書・領収書について】をご確認ください。
Paid決済(請求書払い)について
Paid決済とは何ですか?
- Paid決済は法人・個人事業主様を対象とした、初期費用および利用料無料の後払い決済サービスです。
詳しくはこちら
Paid決済の利用は費用がかかりますか?
- かかりません。初期費用および利用料無料でご利用いただけます。
Paid決済はどうやって申し込みますか?
- 【業務スーパーオンラインショップの会員登録をされていない場合】
新規会員登録ページにて「法人会員登録」を選択し、必要事項を入力のうえ会員登録を行ってください。
後日、Paid審査結果がメールにて通知されます。
【業務スーパーオンラインショップの会員登録をされている場合】
マイページにて「Paid会員登録」ボタンをクリックし、必要事項を入力後、Paid利用規約に同意のうえ「同意する」ボタンをクリックしてください。
後日、Paid審査結果がメールにて通知されます。
Paid決済の審査はどれくらいかかりますか?
- 最短即時~3営業日程度となります。
審査内容についてはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
Paid決済の利用限度額はいくらですか?
- Paidの審査結果次第となります。
Paid会員登録完了後、クレジット決済・代金引換は使えますか?
- ご利用いただける決済方法は、Paid決済またはクレジット決済のみとなります。代金引換はご利用いただけません。
Paid会員登録完了後、保有しているクーポンは使えますか?
- ご利用いただけません。
Paid会員登録完了後、保有している業務スーパーオンラインショッピング・ポイントは使えますか?
- 保有している業務スーパーオンラインショッピング・ポイントは、購入時に自動的に使用されます。
また、Paid会員登録完了後は業務スーパーオンラインショッピング・ポイントは付与されず、商品を発送した月の翌月末頃にGyomucaのポイントへ還元されます。
※ポイントの還元は事前にGyomuca との連携が必要です。事前に連携されていない場合、ポイントは還元されません。
※Gyomucaに還元されたポイントは、業務スーパーオンラインショップではご利用いただけません。
Gyomucaについて、詳しくはこちら
Gyomucaとの連携方法について、詳しくはこちら
Paid決済で購入した商品をキャンセルできますか?
- 「ご注文確定メール」をお送りする前に限りキャンセルいただけます。
※業務スーパーオンラインショッピング・ポイントが使用されたご注文については、一部商品のみのキャンセルをご利用いただけません。ご注文商品すべてのキャンセルとなります。
ご注文について
会員登録しなくても買い物ができますか?
- ご注文の際は会員登録が必要です。
新規会員登録は《こちら》よりお申し込みいただけます。
※会員登録は無料です。年会費・登録料はかかりません。
※会員登録には、利用規約の同意が必要です。
※ご登録いただいたメールアドレス宛にご本人様確認のメールをお送りします。メール内のURLをクリックいただくと本会員登録が完了となります。
注文後のキャンセルは可能ですか?
- 「ご注文確定メール」をお送りした後のキャンセルや変更、追加、同梱(複数の注文をまとめる)は承れません。
「ご注文確定メール」をお送りする前のキャンセル・変更については、《マイページ》の「ご注文履歴」画面を開くと、「キャンセルのお申し込み」ボタンが表示されます。こちらのボタンより、キャンセルお申し込みにお進みください。変更をご希望の場合は、一旦すべてのご注文をキャンセルし、再度ご注文ください。
「ご注文確定メール」をお送りする前のキャンセルや変更についての詳しい内容は、ご利用ガイドの【返品・交換・キャンセルについて】をご確認ください。
※当店では充分な在庫を確保しておりますが、キャンセル後に「欠品」「在庫切れ」になった場合など、再注文いただけない可能性がございます。ご了承のうえ、キャンセルをお申込みくださいますようお願いいたします。
注文者とは別の住所に届けたいのですが。
- クレジットカード決済の場合のみ、お客様情報とは別のお届け先をご指定いただけます。
ご購入手続きの「お届け先の指定」画面で、ご希望のお届け先をご入力ください。
※お客様情報の住所とお届け先の住所が異なる場合は、代金引換での決済はお選びいただけません。
ネットで個人情報を入力しても大丈夫ですか?
- 当サイトは、お客様の個人情報を保護するために「SSL」(暗号化通信)に対応しております。これにより、お客様の個人情報が自動的に暗号化されて送受信されます。
また、「SSL」に対応していないブラウザをご利用の場合は、当オンラインショップをご利用いただけない場合がございます。
詳しくは【個人情報の保護に関する基本方針】をご確認ください。
電話やFAXで注文できますか?
- 電話やFAXなどオンラインショップ以外からのご注文は承っておりません。
ご注文受付メールが複数届きました。
- 《マイページ》の「ご注文履歴」画面よりご注文内容をご確認ください。ご注文が重複している場合、「ご注文確定メール」をお送りする前でしたら、「ご注文履歴」画面よりご注文をキャンセルいただけます。
ご注文キャンセルについての詳しい内容は、ご利用ガイドの【返品・交換・キャンセルについて】をご確認ください。
業務スーパーオンラインショップからメールが届かない。
- 次の項目をご確認ください。
- ご登録のメールアドレスに間違いがないか
- 迷惑メールフォルダにメールが届いていないか
- ドメイン指定受信の設定でgyomusuper.jpからの着信を許可する
解決しない場合は、お問い合わせよりご連絡ください。
心当たりのない注文のメールが届きました。
- ご注文の内容をお調べいたしますので、《お問い合わせ》よりお知らせください。
もう一度同じ商品を注文したいのですが。
- 《マイページ》の「ご注文履歴」画面を開くと、「再注文」ボタンが表示されます。こちらのボタンを押してカートに入れていただくと、数量や配送先などを指定のうえ再注文が可能です。
会員サービスについて
会員登録をしたいのですが。
- 新規会員登録は《こちら》よりご登録いただけます。
※会員登録には、利用規約の同意が必要です。
※会員登録は無料です。年会費・登録料はかかりません。
※ご登録いただいたメールアドレス宛にご本人様確認のメールをお送りします。メール内のURLをクリックいただくと本会員登録が完了となります。
登録したのにログインできない。
- 新規会員登録ページからお申し込みいただくと、ご登録いただいたメールアドレス宛にご本人様確認のメールをお送りします。メール内のURLをクリックいただくと本会員登録が完了となります。
※ご本人様確認のメールは「gyomusuper.jp」というドメインより送信いたします。メールが届かない場合は、メールアドレスの入力間違いや迷惑メール設定の影響が考えられます。メールアドレスをご確認のうえ再度会員登録ページからお申し込みください。お申し込みいただけない場合は、《お問い合わせ》よりご連絡ください。
パスワードがわかりません。
- パスワードをお忘れのお客様は、ログインページ「ログイン情報をお忘れの方はこちら」よりパスワードの再設定ができます。
パスワードの再設定についての詳しい内容は、ご利用ガイドの【ID(メールアドレス)・パスワードについて】をご確認ください。
会員登録したメールアドレスが分かりません。
- ご登録のメールアドレスをお忘れのお客様は、お問い合わせより会員情報にご登録の「氏名」「ご住所」「お電話番号」を記載のうえ、お問い合わせください。
ログイン画面でご登録のメールアドレス、パスワードを入力してもログインできない場合は、入力されたパスワードに誤りがある可能性もございます。
お問い合わせいただくの前に、ご記憶の範囲で可能性のあるメールアドレスとパスワードを今一度ご確認くださいますようお願いいたします。
※パスワードをお忘れのお客様は、ログインページ「ログイン情報をお忘れの方はこちら」よりパスワードの再発行ができます。
会員を退会したいのですが。
- 《マイページ》の「退会手続き」より手続きいただけます。
どうしたら業務スーパーオンラインショッピング・ポイントがたまりますか?
- 会員登録をして商品をご購入いただくと、商品価格200円(消費税を除く)につき1ポイントがたまります。
また、Paid会員登録完了後は商品を発送した月の翌月末頃にGyomucaのポイントへ還元されます。Gyomucaに還元されたポイントは、業務スーパーオンラインショップではご利用いただけません。
詳しくはこちら
業務スーパーオンラインショッピング・ポイントはどこでどのように何ポイントから使えますか?
- 業務スーパーオンラインショップで商品をご購入いただく際に、商品購入金額(商品代金、消費税を含みます)のうち、一部または全部の支払いに対して1ポイント(=1円)からご利用いただけます。
また、Paid会員登録完了後は商品を発送した月の翌月末頃にGyomucaのポイントへ還元されます。Gyomucaに還元されたポイントは、業務スーパーオンラインショップではご利用いただけません。
詳しくはこちら
業務スーパーオンラインショッピング・ポイントはいつのタイミングで付与されますか?
- ご注文の商品発送後に業務スーパーオンラインショッピング・ポイントが付与されます。また、Paid会員登録完了後は商品を発送した月の翌月末頃にGyomucaのポイントへ還元されます。
業務スーパーオンラインショッピング・ポイントの有効期限はありますか?
- 業務スーパーオンラインショッピング・ポイントは、ポイントに変動が発生した日から1年間有効です。
※1年を過ぎますとすべての業務スーパーオンラインショッピング・ポイントが利用できなくなりますので、ご注意ください。
また、Paid会員登録完了後はGyomucaのポイントへ還元されるため、Gyomucaの規定に準拠します。
Gyomucaについてはこちら
自分が持っている業務スーパーオンラインショッピング・ポイント数が知りたいです。
- 所持業務スーパーオンラインショッピング・ポイントは、《マイページ》でご確認いただけます。
Paid会員登録完了後はGyomucaのポイントへ還元されます。
Gyomucaについてはこちら
業務スーパー実店舗で業務スーパーオンラインショッピング・ポイントは使えますか?
- 業務スーパーオンラインショップで付与されたポイントは、実店舗ではご利用いただけません。また実店舗で発行しているポイントやクーポンも業務スーパーオンラインショップではご利用いただけません。あらかじめご了承ください。
Paid会員登録完了後はGyomucaのポイントへ還元されます。還元されたポイントは実店舗にてご使用いただけます。
Gyomucaについてはこちら
商品を返品した場合や注文をキャンセルした場合は、付与された業務スーパーオンラインショッピング・ポイントはどうなりますか?
- お買い物によりポイントが付与された後、返品やキャンセルが生じた場合は、付与されたポイントは取り消しさせていただきます。詳しい内容は、【利用規約:6-4ポイントについて】をご確認ください。
GALLEONオンラインショップ会員です。ログイン方法を教えてください。
- 旧GALLEONオンラインショップ会員様の会員情報(会員登録メールアドレス/パスワード)・ポイントは、引き続き業務スーパーオンラインショップにてご利用いただけます。
オンラインショップはこちらからログインいただけます。
また、パスワードをお忘れのお客様は、ログインページ「ログイン情報をお忘れの方はこちら」よりパスワードの再設定ができます。
パスワードの再設定についての詳しい内容は、ご利用ガイドの【ID(メールアドレス)・パスワードについて】をご確認ください。
メルマガを停止したい。
- 《マイページ》の「会員情報編集」画面にある「メールマガジン送付について」の項より変更いただけます。
商品について
缶詰でへこみやサビがあるものが届きました。
- 充分注意して梱包しておりますが、配送中にへこみや潰れなどが生じることがございます。
側面部分のへこみや潰れにつきましては、中身には問題ありませんので悪しからずご容赦ください。
継ぎ目部分(側面と天面・底面を継いでいる部分)のへこみや潰れにつきましては、密封が弱くなっているおそれがあるため、お手数をおかけしますが返品をお申込みください。
また、保管状況により缶の表面にサビが発生することがございますが、商品の品質には問題ございませんのでご安心ください。
※返品のお申込みは、《マイページ》のご注文履歴画面にある「詳細を見る」ボタンを押すと、ご注文詳細ページが開き「返品のお申込み」ボタンが表示されます。こちらのボタンを押して返品お申込みにお進みください。詳しくは、ご利用ガイドの【返品・交換・キャンセルについて】をご確認ください。
オンラインショップの商品が実店舗にないのですが。
- 商品によっては、一部取り扱いのない店舗もございます。店舗にない商品もお取り寄せが可能な場合がございますので、店舗に一度お問い合わせください。
各店舗の詳しい情報は、【業務スーパー公式サイト:店舗案内】よりご確認いただけます。
オンラインショップと実店舗の商品価格が違いました。
- 業務スーパーオンラインショップは、実店舗とは異なる販売方式を採用しているため商品価格も店舗とは異なります。あらかじめご了承ください。
※オンラインショップの商品価格は、すべて送料を含みます。
業務スーパー実店舗にあった商品でオンラインショップでも取り扱って欲しい商品があるのですが。
- お客様の貴重なご意見として、今後の参考とさせていただきます。よろしければ、《問い合わせ》よりご意見をお寄せください。
商品は1個ずつ買えますか?
- 現在はケース販売のみのお取り扱いのため、単品(1個ずつ)での販売は行っておりません。あらかじめご了承ください。
ケース入数ってなんですか?
- 1ケースに入っている商品数(1ケースご購入の際にお届けする数)になります。
※商品ごとにケース入数は異なります。
※現在はケース販売のみのお取り扱いとなります。